「恐れるな!」「心配するな!」

2020/04/19牧師からのメッセージ「こころのリフレッシュ」

詩篇91篇1~10節
「 1 いと高き者のもとにある/隠れ場に住む人、全能者の陰にやどる人は
 2 主に言うであろう、「わが避け所、わが城、わが信頼しまつるわが神」と。
 3 主はあなたをかりゅうどのわなと、恐ろしい疫病から助け出されるからである。
 4 主はその羽をもって、あなたをおおわれる。あなたはその翼の下に避け所を得るであろう。
 そのまことは大盾、また小盾である。
 5 あなたは夜の恐ろしい物をも、昼に飛んでくる矢をも恐れることはない。
 6 また暗やみに歩きまわる疫病をも、真昼に荒す滅びをも恐れることはない。
 7 たとい千人はあなたのかたわらに倒れ、万人はあなたの右に倒れても、その災はあなたに近づくことはない。
 8 あなたはただ、その目をもって見、悪しき者の報いを見るだけである。
 9 あなたは主を避け所とし、いと高き者をすまいとしたので、
 10 災はあなたに臨まず、悩み[新共同訳⇒疫病]はあなたの天幕に近づくことはない。」
主は聖書の中で365回「恐れるな!」と私たちに語りかけています。
私たちはいたずらに日々心配し、恐れてしまう者ですが、だからこそ、主は私たちに毎日毎日
「恐れるな!」「心配するな!」と語りかけ続けています。主の御声に耳を傾けましょう!