明日から礼拝のみ再開します!

2020/03/21牧師からのメッセージ「こころのリフレッシュ」

突然で申し訳ありませんが、明日から礼拝を再開します!

当初の予定では、3月いっぱいすべての集会を中止するということでしたが、

状況の変化も考慮し、また、母教会の大和教会の方針も習いつつ、条件付きで再開したいと考えています。

 

➀マスク着用で礼拝にご参加ください。

②座席は少し間隔を空けてお座りください。必要であれば換気もしつつ過ごします。

③発声を少なくするためしばらくは大和の礼拝映像を用いて礼拝します。

④人数を分散するために礼拝時間を増やします(8時半,10時半,夜7時に加え,13時半も行います)。

➄発熱、咳など風邪の症状があるときは無理をせず、ご自宅で礼拝してください。

➅ご自身だけでなく、御家族にご高齢の方がおられたり、御体を弱めておられる方がおられましたら、十分にご注意いただきたいと願います。

⑦礼拝後は昼食も、お茶の時間も行わず、そのままお帰りください。

⑧帰宅後はすぐに手洗いなど、十分対策をとってください。

☆更に落ち着いて来ましたら、祈祷会や家庭集会など、その他の集会も順次再開したいと願っています。

どうか、平和の主ご自身が、いついかなる場合にも、あなたがたに平和を与えて下さるように。主があなたがた一同と共におられるように。第二テサロニケ3章16節