今朝の礼拝メッセージから

2020/03/01牧師からのメッセージ「こころのリフレッシュ」

自宅礼拝第一週目。皆様は今朝の礼拝でどんな恵みをいただきましたか?

私は本日の大和での第二礼拝のネット礼拝を10時半から教会堂にて家族で守りました。

マルコ福音書14章1~9節から、坪井先生のメッセージでした。

イントロダクションで、全世界に励ましを送りましょう!ということで、「頑張れ!」という言葉を幾つかの言語でご紹介くださいました。中国語では「加油(ジャヨー)」。韓国語では「ファイティーン」。イタリア語では「Forza(フォルツァ)」。スペイン語では「Vamos」ということでした。

メッセージのポイントは、①「今こそ、主を愛し、人を愛する。愛を注ぐ人生を生きよう!」②「今こそ、神様の御計画に信頼しよう!」その中で詩篇46篇10節の言葉を引用され「静まって」という言葉をある英語の聖書では「Stop Fighting(戦うことをやめて)」。またメッセージバイブルの日本語訳として「人通りから離れよ!」という言葉を引用されて札幌などの人通りから離れざるを得ない今の現実を思いつつ、このような時だからこそ、主との時間を大切にし、しっかりと主の御声を聞かなければならないと思わさせられました。

皆様はいかがでしたか?主の御声を共にお聞きしていきたいと願っています。祈りつつ。